お知らせ

りんごっこ駅前保育園お知らせ

12月6日(木)リハーサル

今日はクリスマス発表のリハーサルをしました。
先生達も、子ども達に負けないよう頑張っています。

11月26日(月)消防車が来たよ!

火災の避難訓練をした後、子ども達は消防車に乗せてもらい大満足でした。

11月20日(火)りす組

朝のおやつを持って先ずは大善院へ。金魚を見た後、次の目的地弁天池公園へ。「小さな秋」を入れ物に集めました。

11月19日(月)うさぎ組

クリスマス発表会に向けて練習中です。終わった後はみんなで拍手!

11月7日(水)楽しい砂遊び!


2丁目公園で夢中になって砂遊び!ひよこ組とりす組、一緒に行きました。

10月31日(水)ハロウィーン調理保育

うさぎ組さんが作ったカボチャのクッキー。
おやつに食べると皆は美味しい笑顔で一杯でした。
ごちそうさまでした。

10月23日(火)お散歩

 北山公園に行って来ました。沢山歩いて【秋】を一杯見つけました。

10月12日(金)おにぎり

 おにぎり遠足は雨で中止・・・・
雨があがったので、天王森公園に行って来ました!
自分で握った塩むすび。美味しい笑顔が一杯でした。

 

9月6日(木)お月見調理保育

うさぎ組の皆が、まぁ~るい まぁ~るい お月様の様なおだんごを作りました。

トウモロコシの皮むき

自分たちで皮をむき、おやつで美味しく頂きました。

引っ越ししました。

駅前保育園心機一転頑張ります!!

プール開き!!

7月2日(月)
 うれしい!うれしい!プールが始まりました。
プールの中に魔法の塩と魔法のお水を入れて安全を祈願しました。

5月21日(月)きらきら星

お帰りの会。夏祭りに披露する《きらきら星》を練習中!
みんな上手!!

さくらんぼ屋さん

りす組・うさぎ組が一緒にさくらんぼを作りました。子ども達はとても楽しくて、作り終わった後も椅子から動こうとはしませんでした。

「あ~した天気になぁ~れ!」
みんなで新聞紙遊びの後、てるてるぼうずを作りました!!

手作り紙芝居

 豆まきの後先生が作った紙芝居を見ました。
子ども達の喜ぶ顔を想いながら豆まきの前日楽しんで描いた紙芝居。
子ども達は食い入るように見ていました。絵が可愛いらしい!!
 

鬼が来た!!!

 雪が降る中、駅前保育園に鬼のお客さんがやって来ました。
とても優しい鬼さんでしたが、お顔が怖くて子ども達は大泣きしました。悲しくなった鬼さんは雪の中に帰って行きました。
          おしまい。

2018年1月4日(木)明けましておめでとうございます

 本年も宜しくお願い致します。
今年初めての保育園。みんなで諏訪神社に初詣に行ってきました。
初めはうさぎ組さんからお参りしました。5円玉を入れた後、手を合わせて「おねがいします」とお辞儀をしました。それを見ていたりす組さん。お兄さんお姉さんの真似をして上手にお参り。そして最後はひよこ組さん。お参りよりも綱を揺らして、カラン~カラ~ンと音を楽しんでいました。可愛らしい後ろ姿を見ていたら「カメラ忘れた!!!」と先生の悲しげな声・・・
可愛らしい姿をお見せできずごめんなさい🙇今度は写真を載せますね!

 

2017.09.28 お知らせ

9月28日にりんごっこ保育園グループのホームページが公開されました。りんごっこ駅前保育園のご案内も掲載しております。

東村山市で0歳児~5歳児の保育をお考えの保護者様。見学は随時受付中です。お気軽にご連絡ください。

社会福祉法人 林檎の木 りんごっこ保育園グループ

tel
お問い合わせフォーム