お知らせ

りんごっこ駅前保育園お知らせ

手作り紙芝居

 豆まきの後先生が作った紙芝居を見ました。
子ども達の喜ぶ顔を想いながら豆まきの前日楽しんで描いた紙芝居。
子ども達は食い入るように見ていました。絵が可愛いらしい!!
 

鬼が来た!!!

 雪が降る中、駅前保育園に鬼のお客さんがやって来ました。
とても優しい鬼さんでしたが、お顔が怖くて子ども達は大泣きしました。悲しくなった鬼さんは雪の中に帰って行きました。
          おしまい。

2018年1月4日(木)明けましておめでとうございます

 本年も宜しくお願い致します。
今年初めての保育園。みんなで諏訪神社に初詣に行ってきました。
初めはうさぎ組さんからお参りしました。5円玉を入れた後、手を合わせて「おねがいします」とお辞儀をしました。それを見ていたりす組さん。お兄さんお姉さんの真似をして上手にお参り。そして最後はひよこ組さん。お参りよりも綱を揺らして、カラン~カラ~ンと音を楽しんでいました。可愛らしい後ろ姿を見ていたら「カメラ忘れた!!!」と先生の悲しげな声・・・
可愛らしい姿をお見せできずごめんなさい🙇今度は写真を載せますね!

 

2017.09.28 お知らせ

9月28日にりんごっこ保育園グループのホームページが公開されました。りんごっこ駅前保育園のご案内も掲載しております。

東村山市で0歳児~5歳児の保育をお考えの保護者様。見学は随時受付中です。お気軽にご連絡ください。

社会福祉法人 林檎の木 りんごっこ保育園グループ

tel
お問い合わせフォーム