背景画像01
背景画像02
イラスト:リンゴマーク
イラスト:リンゴマーク
イラスト:お知らせ

Newsお知らせ

2022.09.05
  • 本園

通報訓練(コドモン配信による通報訓練)

こちらは、コドモン配信による通報訓練です。実際には災害は起きていません。9月5日14時35分地震発生想定の訓練です。

以下を確認された保護者の方は、コドモンお知らせ配信のメールに既読を付けてください。
お子さんの命を守るために、ご協力をよろしくお願いします。

全員、怪我もなく落ち着いて過ごしています。無事に避難しました。
大きな地震がありましたが、園舎の損壊はありません。揺れが収まり余震もないので、子どもたちは保育室に戻り、通常通りの活動を再開しています。
現在のところ、通常通りのお迎えを想定していますが、今後の災害情報によっては、お迎えのお願いをコドモン配信いたしますので、随時ご確認ください。
子どもの安全確保のため、通常通り、引き渡しは送迎登録者に限ります。登録していない方がお迎えの場合は、園から保護者に連絡して確認が取れるまで引き渡さず、子どもと一緒に園で待機していただきます。電話が不通になっている場合は、コドモンの保護者からの連絡ができるように設定しますので、保護者のみなさんから、コドモンで園にお知らせくださるまで待機します。未成年の兄・姉が引き取りに来た場合は保護者到着までご兄弟も一緒に待機します。
電話でのお問い合わせは極力お控えください。メール配信が途切れた場合も、HPや【災害時伝言ダイヤル】で状況をご確認ください。
災害伝言ダイヤル 171 のかけ方をコドモンお知らせ配信に添付します。

暗証番号はありません。電話番号は 042-394-2327 を入力してください。

以上すべて訓練です。
実際には災害は起きていません。

再度お願いです。
以上5点を確認された方は、コドモンお知らせ配信のメールに既読を付けてください。

以上